更新日:2017年3月2日最新記事

婚活でOmiaiとは?

Omiaiはfacebookに連動したマッチングアプリです。facebookにアカウントを持っていれば、簡単に登録出来るので、pairs同様婚活に使えるアプリとして、婚活をしている人の間ではわりとポピュラーなアプリです。30代以降の女性会員も有料となっている事から、女性会員だけが無料で登録出来るアプリと比べて、真剣にお相手を探している人も多いアプリになります。 その点で、30代以降の女性では、サクラや冷やかし、いわゆる業者のような会員は少なく、男性目線では真面目な出会いを探すことができます。 また、pairsほどの規模はなく、稼働人数が少ない分、条件面のいい男性には人気が集中します。その為、好条件である男性ならば、尚更女性を選び放題といったサイトになります。 一方、女性の場合、30代以降の女性のみ有料になるので、真面目に婚活している女性が集まるアプリとなります。1ヶ月だけ登録しても、3,980円となかなかお安くない料金体系になっております。10代、20代の女性であれば無料なので、気軽に真面目な婚活を体験出来ます。 pairsのように登録者数が圧倒的に多いサイトと比較してしまうと、実際に稼働している人数は残念ながら少ないように思えます。ただ、facebook連動型のマッチングアプリなので、顔写真を掲載している人が圧倒的に多く、検索した時にどんな人なのか把握しやすいのは魅力です。

Omiaiでの婚活方法

Omiaiでの婚活方法は、まず無料会員に登録する事からはじめます。実はある程度、無料会員であっても利用する事の出来るアプリですので、無料会員の状態でお相手を検索し、気になる人を見つけてから、有料会員に移行するのでも充分です。 検索をしてみて気になるお相手がいれば、いいねをします。いいねがくることだってあります。そこでお互いマッチングをすれば、お互いにメッセージのやり取りをする事になります。メッセージのやり取りをしてみたいと思える相手との出会いがあった段階で、初めて有料会員登録をしてみても遅くないです。 全て無料会員で使える女性であれば、躊躇せずにどんどん登録して、真面目な婚活を体験してみるべきですし、有料会員にならないとすべての機能を使えない場合でも、無料会員にはなっておくと、実際にどのような人が利用しているのかをチェック出来ます。 Omiaiは、facebookに連動していても、facebookの投稿に表示されたり、facebook上の友達には表示されない仕組みとなっています。友達に婚活しているのがバレたくない場合でも、安心して婚活出来るのが魅力です。24時間の監視体制も整っており、安全な婚活が出来るので、真剣な出会いに繋がります。

Omiai婚活体験談

1ヶ月有料会員として試してみましたが、非常に簡単で使いやすいアプリです。ただし、pairsと被っている会員も若干数見つけてしまいました。 ネーミングから本気の婚活向きと思ったのですが、他のアプリとそんなに大差がないようにも思えました。とはいえ、有料で登録する分、本気でお相手を探そうという気持ちにはなります。 ただ、実際にやり取りした人数は少なく、登録するタイミングで、良い人と出会えるかどうかだと思います。 私の場合、気になる男性は1人しか見当たらず、その1人の人とメールをした後、会ってみましたが、進展は特にありませんでした。しかし、その男性はOmiaiで多くの女性と会ったそうです。その為、より良い相手との出会いを探しているという印象でした。30代以上の女性限定で探すなら、課金して真面目に婚活している女性が多いので、そのような男性には有利かもしれません。 結局、1ヶ月利用して1人しか出会えませんでしたので、すぐに退会してしまいました。マッチングアプリの1番の鍵は、タイミングにあると思います。気になるお相手が登録していないと、費用対効果は良くありません。やはり最初は無料会員で様子を見て、気になる人を見つけてから、有料会員になるという方法が正解かもしれません。

自衛隊との出会いも提供しているゼクシィ縁結び

自衛隊と出会いたい人のために自衛隊と出会う方法を紹介!